超音波タイプの美顔器がもたらす効果とは?!

クレンジング作用がある?!

超音波タイプの美顔器にはクレンジング作用があります。キャビテーションという効果で、水に振動を与える事で泡が水が含まれます。その泡が汚れを弾き落とす効果を発揮するのです。弾き落とし、毛穴に詰まった汚れが落ち、肌の状態を整えることによって、肌に良いコラーゲンやプラセンタエキスなどを、より取り込みやすい肌になるのです。毛穴に詰まった汚れや皮脂が落ちることによって、肌荒れしてしまう原因が取りよぞかれるので綺麗な肌になるでしょう。

温熱作用で血行がよくなる?!

超音波タイプの美顔器の場合、温熱作用によって血行が良くなります。超音波による振動で、微量の摩擦熱が発熱するため、肌が温められるのです。血行が良くなることによって、肌の血色も良くなります。また、代謝も良くなるため、小顔効果も期待できるでしょう。また、リンパの流れも良くなるので、老廃物が排出されやすくなり、むくみにくい顔になります。継続して使うことによって、たるみにくくハリのある肌が作り出されるでしょう。

マッサージ作用がある?!

超音波タイプの美顔器の場合、マッサージ作用もあります。そのため手で行う小顔マッサージの場合、指と顔の摩擦により肌が刺激されてしまうため、肌荒れを引き起こす原因となってしまいます。しかし、美顔器を試用してマッサージをする事で、肌に余計な刺激を与えずにマッサージ出来るのです。また、1秒間に何万回もの刺激によってマッサージされるため新陳代謝が促され、顔の脂肪燃焼にも繋がり、より小顔になることが出来るのです。

近年では、サロンで使われているものと同じような高い美容効果を持つ家庭用の美顔器が数多く販売されています。