全身ツルツルすべすべに!全身脱毛の方法と期間

エステサロンで行う場合

エステサロンや脱毛サロンで行われている脱毛はフラッシュ脱毛や光脱毛と呼ばれている方法で、その名の通り黒い色に反応する光を照射して毛根にダメージを与えて脱毛するという方法になります。フラッシュ脱毛は脱毛の効き目がマイルドなので、施術時に感じる痛みも少ないのですが毛の濃い部分であったり多い部分に関しては脱毛効果が出るまでに時間がかかる事も多いですね。時間がかかってもいいから痛みが少ない施術を希望する人に良いでしょう。

クリニックで行う場合

クリニックで行われている脱毛は医療レーザー脱毛と呼ばれているもので、医療機関でしか扱えないレーザー照射器を使用して行うというものになります。出力が高いレーザーで行われるのでフラッシュ脱毛よりも痛みが強く出やすいという傾向にありますね。しかし、その分脱毛の効果は高く永久脱毛が可能であったり、通う期間が短くて済むというメリットも有ります。永久脱毛をしたいという方やなるべく短い期間で終わらせたいという方には最適でしょう。

脱毛に必要な期間とは

全身脱毛に必要な期間というのは脱毛方法によって異なりますが、フラッシュ脱毛の場合だと2年ほどかかるというケースが多く、医療レーザー脱毛だと1年ほどで終了というケースが多いですね。しかし、これはその人のムダ毛の量や濃さなどによってかなり個人差が大きい部分になりますので事前のカウンセリングで確認しておくということが大切になるでしょう。また、全身脱毛と言ってもVIOや顔などは対象にならないというケースも多いので、そういった部分も確認は必須になります。

全身脱毛とは、髪などの全身の毛を脱毛するという意味ではなく、広範囲の脱毛の事を指します。主に、脇や手足、VIOラインの需要が高いです。