目元が10歳以上若返る!?ブローリフトとは?

まぶたのたるみを解消できる美容整形

年齢を重ねると、どうしてもまぶたの皮膚がたるんでしまいますよね。目元のたるみは、実際の年齢よりも老けて見られる原因になってしまいます。スキンケアやマッサージでは解消が難しい、まぶたのたるみは「ブローリフト」という美容整形で解消出来ますよ!ブローリフトは眉毛の上を切開し、そこからリフトアップする施術を行う美容整形です。グンとまぶたの皮膚が持ち上がるので、かなり目元の印象が変わるんです。ブローリフトは効果が高いので、10歳以上若返るとも言われているんですよ。

目が大きく見える効果も

ブローリフトはまぶたのたるみを、劇的に改善できる美容整形の1つです。まぶたのたるみが解消されれば、かなり見た目の印象は若返りますよ。また、ブローリフトは目を大きく見せる効果があるとも言われています。まぶたがたるむと、どうしても目の上に皮膚が覆いかぶさりますよね。皮膚によって目が小さく見えるんです。また、皮膚のたるみが影になって、暗い目元になってしまいがちです。ブローリフトを受けると、まぶたが上がって大きな目になりますよ。

ダウンタイムはどのくらい?

ブローリフトはメスを使う美容整形です。メスを使うとなると、やっぱりダウンタイムにかかる期間が気になりますよね。個人差はありますが施術から、約2週間ほどは腫れるようです。強い腫れは約1週間程度続くと言われています。もし、腫れが強く出てしまった時は、冷やしたタオルなどで軽く冷やしましょう。クリニックによっても変わりますが、施術を受けてから約1週間ほどで抜糸です。抜糸を行えば、かなり腫れも引いていくみたいですよ。

美容整形の利点を理解するにあたり、優秀な経験を持つ皮膚科や美容外科の医師と念入りにカウンセリングを行うことが大事です。